スピの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS God knows・・・

<<   作成日時 : 2007/07/21 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなか週末しか更新出来ません、speedleですw


まずはこの記事を、、、、


<合格実績水増し>07年度も1人30学部・学科受験 大阪
7月21日12時24分配信 毎日新聞


 私立大阪学芸高校(大阪市住吉区)が06年度の大学入試の合格者数を「水増し」して公表した問題で、同校が07年度入試でも、成績優秀な1人の生徒に約30学部・学科を受験させ、うち合格した約20学部・学科を合格数に加算して公表していたことが分かった。学校側は23日、全学年の保護者説明会を開く。
 同校は06年度入試で関関同立(関西、関西学院、同志社、立命館)の合格者数を「144名」と公表したが、うち73人分は生徒1人の延べ合格数で、実数は33人だったことが判明している。
 同校によると、07年度も生徒1人に、大学入試センター試験の結果だけで合否が決まる関関同立の約30学部・学科を受験させ、合格した約20学部・学科を加算し、合格者を「134名」と公表した。06年度の73人分の算入を「バランスを欠く」と問題視する声が内部であり、07年度から、受験できる上限を30学部・学科にした。その結果、4〜5人がそれぞれ有名大学の5〜30学部・学科を受験したという。
 近藤永校長は「制度は生徒と学校が話し合った上で運用しているが、不適切だった」と話した。





てか、別に問題じゃないと思ったのはオイラだけなんでしょうかねw?


うちの学校なんて、普通に4年前に卒業して、2浪して去年東大に入った人とかも


大々的に今年のパンフレットに載せてますし、30学部とまでは言わずとも、、、


10学部くらいは同一人物の合格なんて普通な話ですしねw



まぁ、オイラが入学したあとにその事実を知って愕然したんですが、、、w



特に、うちは、大阪に本部があるK大学の附属高校だから、そのK大学への


重複受験なんてほとんどの人がやってるし、、、、w


ま、それが私立高校の仕方ないところじゃないんじゃないですか?


ぶっちゃけ、勉強しなきゃどんな名門高校に行っても意味ないんですよw


全国の中学生よ、高校の進学実績なんかに惑わされるなw


要はこれが言いたかったw



さて、そんなこと言いつつ、深夜のアニメにますますハマりつつある


私なんですが、、、、



この記事の題も。。。分かる人には分かるんです、ハイ


まぁ、とりあえず、これでも見て下さいな、、、w






はい、皆さんご存じ、涼宮ハルヒの憂鬱でございますw


ただ、ぶっちゃけ、、、、3話ほど見て飽きたw




次、、、、




ハルヒと一緒のアニメーション会社が作ってる、らき☆すたってアニメなんですがね、


こっちの方がオイラは好きですw


まあ、あれだ、、、


ユルいんですよ、どこまでもw



しかも、一話完結だし、はっきり言って小ネタ集だしw


こっちの方が、気楽に見れて面白い、、、



っとそんなことを言ってたら、既にcabosで、今までに放送された全15話を


全部ダウンロードしてたりwww


ハルヒの方も、OPもEDもダウンロード完了しました、ハイw


上手くいけば、一晩放置するだけで、7話くらいダウンロード出来ますから、、w



さて、、、受験生がこんなことしてて本当に大丈夫なんだろうか、、、、


って、微妙に心配になった三者面談1週間前のspeedleでしたw



さ〜て、今宵は攻殻機動隊の「solid state society」でも見ながら


夜を明かすかな、、、、w


そんなことを言いつつも、勉強はそれなりにしてるんですからw


数学はいつの間にか、学年2位にまで登りつめていたspeedleでした、、、w


PS:コーラさんへ

まったく連絡取れませんが、いかがでしょw
そういや、コーラさんが引退するときに、メッセのアドレス聞くのを忘れたって
いうのもあるんですけどねw
とりあえず、一級試験は合格して下さいな(´-ω-)y─┛~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメと聞いて、飛んで来ました(ぇ
らきすたは、だんだんあまりのゆるさに飽きてきますよ・・・? ||ョ・ω・`)
ちなみにあのOPは・・・、歌ランキングのBEST3に入ってたり・・w
京アニ恐ロシス
||彡 サッ
税・怨君
2007/07/22 02:39
何気に「呪」が「税」になってるのは、、、放っておこうw
確かに、あれは何度も見たくなる、、っていう作品ではないですねw
でも、なんか、ゆるいやつって、ついつい見ちゃうんですよね〜w

あのOP、、、歌詞の意味が分かんないんですがw?
まぁ、それが電波ソングって言うみたいなんですが、、、
やっぱり京アニはスゴいw
画像がね(・∀・)
>呪さん
管理人
2007/07/22 13:31
最近のマイブームが涼宮ハルヒなのです。
それと同時にもってけ!セーラーふくにも嵌ってます。
京アニで、スタッフ同じで、主演声優も同じ。両方知ってるとさらに楽しめますさー

ハルヒアニメは、原作を知らない人を完全にシャットアウトしたつくりになってます、放送順ではなく時系列順で見るべきです。
ゆえみ
2007/07/27 15:57
ゆえみさん、お久しぶりです<(_ _*)>”
主演声優が同じなのには一昨日にダウンロードした、らき☆すた
16話をみて初めて気付きました(゚Д゚;)
声優っていろんな声が出せるんですね〜w

ハルヒは、とりあえず、全14話(だったかな?)のうち、
11話がダウンロードが完了したので、パズルみたいに
時系列を合わせながらみてます(´Д`A;)
キョンはポニー○ール萌えだったんですね、、、、
>ゆえみさん
管理人
2007/07/27 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
God knows・・・ スピの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる