スピの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あと3日、、、あと3日で、、、

<<   作成日時 : 2007/10/02 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの学校は、同じくブロガーの鳴海さん(勝手に名前出してすいませんw)が通ってる


大学の附属高校なので、その大学の過去問とかが進路指導室前に、山積みに


なってるんですよ、speedleですw


いやぁ今日ね、うちの担任が、その過去問の入った段ボールの山から、一つ


パクってうちの教室に持ってきて、クラス全員に配布したわけですよw


明日のテストは生物だし、生物の問題解いてみたら、これがまた


なかなかの良問でして、(・0・。) ほほーって思うこともしばしばw


んで、冊子の最後の方に、適性実技、なるものがありましてねぇ〜w


これの問題文がなかなか面白いんですよw


↓以下問題です


(a)身体表現

 この実技試験は、動きの上手、下手や筋力を測る為に行うものではありません。
【中略】
あなた達が心を解放して生き生きと工夫して動くことが出来れば、今日の試験は成功したと言えるでしょう。





心を解放して生き生きと工夫して動くことが出来れば、今日の試験は成功したと言えるでしょう。


いや、まず、試験に成功とか書きますwww?これほんとに試験w?

そんなことしたら、心を解放した人みんな合格じゃないww



んで、その試験内容なんですが、、、

@「心と体の準備の為に」
 2人一組になる。相手と片手だけつないで、その他の身体の部位を自由に動かす。
床に転がっても、経ったままでも、座ってでも良い。



A「人の動きを即座に読み取って、自分の身体に移す。」
見本の動きをそのまま同時に真似る。



ヤバい、、、受験生には悪いけど、この試験会場の見学をしたいんですけどwww
多分広い部屋で奇妙な光景が広がってると思うww新興宗教みたいな・・・w


【小論文試験】

(設問)
最近、「感動」を求める風潮がありますが、その点について、あなたの意見を述べて下さい。
                                    (1000字〜1200字)






















知るかwwwwwww


あえて書くなら、kanonに感動しました、以上ですw



【造形コース】

テーマ:夢の花

与えられた粘土を用いて制作しなさい



わぁ〜、うちのクラスにこの試験で確実に合格点を貰えそうな人が

1名ほどいるんですけど〜w

でも、前衛的すぎて多分誰も理解してくれないんだろうな〜w



【色彩構成】

下記の言葉から連想されるイメージを色彩構成しなさい。



「つるつる」

























つるつる!?(゚Д゚;)


画像



これのことですか(;´Д`)?


つるつる=はげじゃないの?


あぁ、もう、こんな連想しかできないオイラは病んでますな・・・orz



いやぁ、、、それにしても、、、面白いw


世の中にはいろんな試験があるんですね〜w



さて、タイトルの意味ですが、10月5日より、オイラが待ちに待った番組が

始まりますw


AIR、kanonに続く、京アニとkeyがタッグを組んだ泣きアニメ、CLANNAD


がいよいよ始まるんですよw


また泣かせて欲しいものですなw


実際は、うちの地区で放送されるのは今月の終わりなんですが、


まぁ、どうせ6日にはネットに流れてるでしょ( ´ー`)y-~~



それにしても、ハルヒ第2期もまだ制作されてないっぽいですねぇ〜


まず、本すら、分裂(上巻)だけしか出てませんし、驚愕(下巻)は6月に発売延期の


お知らせがあったあと、依然発売日は未定だし、、、


こりゃぁ、来年の春にも間に合わないかもですねぇ〜・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんっと面白い問題ばっかしですねー♪
こういうのが試験だったら思いっきり目立てるのになぁ(ぇー

今期アニメまだ何見るか決めてなかったので見てみようかなー
時間あるかどうか知らんけど。。

ところで、かなり前の話のになっちゃいますが、らきすたのキャラソン第2弾は聴きましたかー?
ひよりのは勢いがありますねー、これぞキャラソンって感じ。
みなみは予想通り、良くも悪くもみのりんの歌でした。
パティはヲタパワー全開。アキバサンバって何よw
ゆたかはちょっと微妙だったかも。キャラがいまひとつ生きていなかったかもしんないです。

と私見を述べてみましたがー・・・。
明日あたり、初音ミク姫がうちに届きます。就活しながら巨しながらまともに調教できるのでしょうか?
ゆえみ
2007/10/03 11:07
この背景はコメントが見づらいですな〜、以後気を付けます(;´瓜`)

第2弾は、パティ以外は全員聞きましたよ〜♪
実はパティのだけ何故かcabosで流れてないんですよ、全然w
はやく流れないかなぁ〜w
期待通り今のところ、ひよりのが一番好きですw面白いですもんw
みなみはねぇ〜、やっぱりみのりんですねぇwでも純白サンクチュアリ
とかと比べると、ちょぃと劣るかなぁって感じです;;
みのりん本人もブログで、今月末発売のアルバムのほうに全精力
をかけてるみたいなこと書いてましたし・・・そっちに期待しますw
ゆたかは確かにビミョーでしたね。。数回聴いたら飽きてきました;;
パティのはなんか評判良いみたいですね、早く聴きたいものですw

ところで、初音ミク姫(?)なんか最近その名前をよく聞くんですが
一体どんなものなんですかw?なんかよく分からなくって・・・w
管理人
2007/10/03 13:29
初音ミクってのは、要は「歌わせる作曲ソフト」ってやつで、
実際の声優さんの声をもとに作った合成音声で歌を作るソフトです。

しかしこれがなかなか扱いが難しくて、作曲ソフトとか使ったことない人にはかなーり扱いづらいものみたいですよー


みのりんのアルバムですか。ぜひぜひチェックせねば♪
ゆえみ
2007/10/04 14:47
音声合成ソフト、ですか〜w
オイラは歌う人型ロボットかと思ってましたwww
とんだ誤解でしたw

なんか面白そうなソフトですねぇ〜w
youtubeで、6人のミク姫にハレ晴れユカイをアカペラで歌わせてる動画を
見たときは、なんかスゴいと思いました(;´Д`)
管理人
2007/10/04 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと3日、、、あと3日で、、、 スピの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる