スピの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 着々と。。。

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ明後日引っ越しになりました。


部屋には段ボールが積まれてます、どうもspeedleです


昨晩、プロバイダに連絡したところ、下宿先での回線の設置は4月の中旬になると。。。


事務的な手続きはあらかじめパソコンを買ったときに済ませたので、


それにかかる1週間ほどのロスは省けたものの、、、工事はこの時期やっぱり


多くの人が契約するみたいなのですぐにはできないみたいですorz


・・・というわけで、明後日(正確には明日の夜)以降は2週間ほど


巨にINできないのはもちろんこのブログの更新もできるかどうか、、、(´Д`A;)


一応、携帯から更新できるよう頑張ってはみますがね。。w


・・・ビッグローブブログは携帯からの更新がエラくめんどくさいんです(´Д`A;)




さて、とりあえず、馬などの売ろうと思っていたものが全部売れました(〃▽〃)


馬なんて今、アップの影響で価格高騰中ですから、結構なお金になりましたね〜


いっちょ高額錬成でもしてパーッと使いたいとこですが、残念ながら使い道があるので


しばらく貯金。。。。w


とりあえず、回線復帰してから本格的に準備しまっせ。エド君よ。。。w





Fateさんのブログで、来期のアニメについて紹介されてました。。。

『XXXHOLiC 第2シリーズ』
『コードギアス/反逆のルルーシュ R2』
『DCU 2ndシーズン』
『ToLoveる!』

が、春から始まると紹介されてますが・・・残念ながらオイラは4つとも原作見たこと無い上に、


上の3作品は第1シーズンすらほぼ見たことがないという。。。ヾ(・ω・`;)ノ


特に下二つの作品は、、、鍵作品でお腹いっぱいなのでもうイイデスw



最近オイラはちょっとダークな感じの作品にハマってきまして(ムシウタの影響かな?)、


また、根っからのCSIファンなものですから、刑事モノへの熱がまた復活してきた


ということもあり、この3作品は必ず見ようかと。。。


図書館戦争


原作はこんなもんらしいです。。。
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が成立・施行された架空の現代日本を舞台に、不当な検閲から「本」を守ろうとする図書隊員たちの戦いと日常を描いたエンターテインメント小説。(公式サイトより)

国VS図書館という、なんか斬新な構図に惹かれましたな。


RD 潜脳調査室

原作が士郎正宗さんです。攻殻機動隊、神霊狩、アップルシードなどの作者です。

てか、用語変えただけで、ほとんど攻殻でしょw?この設定ww
攻殻からアニメにのめり込んでいったオイラとしては是非是非見させてもらおうじゃないのw


秘密 -トップ・シークレット-

刑事モノっていうのはこれのことです。
サイトはかなりシンプルなものになってますねw

死体の記憶をさぐる。。。。この設定、なんかアメリカドラマで見たことあったような。。。

・・・ここまで書いて風呂に入ったんですが、風呂の中でその作品の名前を思い出しましたw

トゥルーコーリングってやつですねw
死体の叫びが聞こえてタイムスリップするやつだw




・・・とまぁ早くも新作のことを考えてるオイラなんですが。。。


まだ外付けHDDには15時間分見てないものが残っているという現実が(ぁ


だいぶ減らしたつもりなんですがねぇ。。。w



さて、なんか、契約書とか結構やり残したことがあるので今日明日で


全部すませるとしましょうか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
図書館戦争
これはSF系のもの?を調べてて見た事がありました^^
RD 潜脳調査室
こっちは士郎正宗さん原作ってことで名前だけは知ってました。
どちらも、アニメが春スタート ってのは
知りませんでしたが;;

まぁ、、、時間があれば(+放送されてれば・・・w)
見たいと思います♪

追:コードギアスは全日帯+日曜午後5時という放送時間のため
第1シーズンよりも大衆受けを狙っているような・・・
という感じです
(あくまでも公式HPを見ただけの私の感想ですがw
コメントが遅いのは相変わらずw
2008/03/29 01:12
こっちはなんかアニメを放送してる局が結構少ないような・・・
とは言ってもまだテレビないんですけど・・・w
まぁ見れなくても、ネットさえ繋がればなんとかなるはず・・(マテ

日曜の夕方ですか・・・?土曜の夕方にガンダムやってるのは知ってますが日曜ってなんかやってましたっけ・・・?
管理人
2008/03/31 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
着々と。。。 スピの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる