スピの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンをいただきました。

<<   作成日時 : 2008/05/28 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

焼酎飲んで、クラナドをして、シャナを読んで、部活をして・・・


・・・そろそろ締め切りが迫るレポートに危機感を抱き始めたspeedleですw






ゆえみさんのブログにバトンがあったので勝手にいただいてきました(〃▽〃)


「ヲタバトン」



問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。


○:授業で知り合った友達&高校時代の友達には隠してるけど、部活の友達には否定はしてません。



問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。


×:レンタルビデオ屋はこの2年ほど一度も利用してないなぁ。。。借りるとしてもCSIでしたな〜


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。


○:もちろん。今じゃ反射的にEDを注視してしまうオイラがいます。。。


問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。


×:残念。前のPCではAIRの壁紙でしたが、今のPCは海のCGを使ってます。
  
  携帯は愛しき弟の写真です(つω`*)ポッ


問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。


×:金がありませぬ(;´瓜`)



問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。


○:入学当初は休み時間にそうしてたなぁ。。。w今はそこまで暇じゃないんでw


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。


○:えぇ、もちろんwただ、引っ越してからは新聞とってないからテレビ欄も見れないんですなぁw


問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。


×:iPodは家の外に持ち出すことはほとんど無いですからねぇ〜
 
  持ち出すとしたら、旅行とか、部活の遠征とか。。。

  部活の遠征のときは隠すことなく見せて(聴かせて)ますなw



問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。


○:今じゃ9割方アニソン(keyの作品もアニソンと含めるのなら)ですからw


問10:深夜アニメを録画したことがある。


×:ビデオ持ってません(;´瓜`)


問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。


×:昨日、能登麻美子さんを検索したばかりですが何か(;´瓜`)
     
  主に、見ているアニメの声優さんは一通り調べますb


問12:普段はシラケキャラ。


○:授業の時は寡黙(=シラケキャラ)
  
  部活の時はハイテンション&オタ

  ・・・・完璧な多重人格者です('A`)


問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。


○:名雪は青ですよ?



問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)


○:キタコレとかは使ったことがある。。。


問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。


×:もっぱらダウンロードですので。。。



問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。


×:このパソコン、まだ買ったばかりなんだよなぁ。。。


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。


×:「涼みや」とでましたwこのパソコン、まだ買ったばかりなんだよなぁ(´Д⊂



問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。


○:高校時代はオタとばれたら人権がなくなったので、ひたすら隠してましたw

  オタとばれてた生徒をやむを得ず馬鹿にしたこともあったなぁ、、、苦肉の策でしたよw



問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。


×:金があったらそうしますさw


問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある


×:ゆえみさんと同様、そんなことができるような授業じゃないんですよ('A`)


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。


×:ただし、6月のテストの嵐が終われば部活の仲間とアニメイトに行くのでそこで買うかもw



問22:また、それを貼っている。


×:持ってないものを貼ることはできませぬ('A`)


問23:漫画が100冊以上ある。


×:そこまでのスペースがない


問24:体育の授業があると憂鬱だ。


×:運動は基本的に嫌いじゃない


問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。


○:keyのオフィシャルホームページは欠かさずチェックしてます


問26:土日は引きこもる。


○:ただし最近は部活が忙しいのであまり引きこもることができないのも現実。。。


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。


×:そこまで集中できる子じゃありません


問28:サッカーの面白さがわからない。


○:えぇ、全く


問29:「オフサイド」って何?って思う。


○:ん〜〜〜、中学の体育の授業で習ったような気がしたんだけど。。。。忘れたw



問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。


○:野球熱はとっくに冷めてます


問31:よく知っているスポーツが一つもない。


×:だったら弓道部なんかに入ってません



問32:コミケに行ったことがある。


×:今年の冬コミあたりに行きたいけどね


問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。


○:あの人・・・・のはずw



問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。


○:一昨日は、おなじオタの男女3人で夜の11時まで立ち話を続けましたw
  
  2週間ほど前に、同じメンバーで深夜1時頃まで部室で話し続けましたww


問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。


○:自称鍵っ子がそれを否定してしまったら鍵っ子でなくなってしまうw



問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。


○:・・・○かどうかは分からんけど、ラノベってそれに入るのかな?


問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。


○:だから深夜1時まで話し続けることができたのです。


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。


○:実家に帰る気はないし、、、あ〜でも部活があるなぁ。。。

  それ以外はほとんど家で過ごしますw


問39:友達のほとんどがインドア派。


×:まともな友達も多いです


問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。


×:そんなに文才ありません


問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。


○:てかそれが当たり前じゃないの?


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。


○:もちb


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。


○:新歓でガンスリンガーガールのオープニングを歌いました



問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。


×:テストの嵐が終われば行ってきます


問45:秋葉原が大好き。


○:好きだけど遠いから行けないw


━判定━

「一つも当てはまらない」
超健常者。

○「1〜5個」
まぁ、Cです。

○「6〜15」
ちょっとヲタ入ってます。

○「16〜30個」
ヲタです。

○「31〜40個」
キモヲタ入ってます。

○「41〜45個」
神です。





数えるのが間違ってなければ24個のはずw


まぁ、普通のヲタみたいですなw


ぱっと見たとき、後半のほとんどが当てはまると思ったんだが、案外そうでもなかったので残念w


・・・1年後には1ランクあがってキモヲタになるかもww



まぁ、このブログの数少ない読者の中で、我こそはヲタだと思っている人はこのバトンを受け取って下さいなw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトンをいただきました。 スピの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる